▼ ログインできなくなった場合の対処方法

LINE@は、LINEアカウントにログイン権限を付与し、該当のLINEアカウントでログインする仕様です。
そのため、ログイン時のメールアドレスとパスワードは、LINE@のログイン権限を持ったLINEアカウントに登録されているものをご入力ください。

なお、以下の状況に該当される場合は、ログインできなくなります。

・LINE@を管理していた担当者が変わりログインに利用していたLINEが不明で、ログインに利用するメールアドレス、パスワードがわからない
・LINE@のログインに利用していたLINEアカウントが登録された端末が手元にない、解約した
・LINE@のログインに利用していたLINEアカウントの引継ぎに失敗した、削除した

該当のLINEアカウントをご利用のスマートフォンが手元にある場合は、登録メールアドレス・パスワードの確認(再設定)でログインが可能です。
確認手順は以下をご参照ください。

▼「メールアドレス」「パスワード」確認・変更手順

※パスワードのみ不明な場合はこちら
※メールアドレスのみ不明な場合はこちら

また、ご利用のLINE@アカウントにてご自身以外の管理者が存在する場合、その管理者の方に、以下手順でログインできないユーザーを一度削除し、再度ログインのための認証用URLを発行していただいてください。

① PC版管理画面にログイン>[アカウント設定]>[ログインユーザー管理]より、ログイン不可のメンバーの権限を削除
②[ログインユーザーの追加]にて、権限を選択後「認証用URL」を発行
※ログインユーザー追加手順について詳しくはこちら

それでも解決しない場合は、以下ご参照の上、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

<問い合わせ手順>
※ご利用端末のOSにより画面が若干異なります。

問題報告フォーム_1
LINEのアプリを立ち上げ画面右下の[…]を押す
② 画面右上の[歯車ボタン]を押す


問題報告フォーム_2
③ [ヘルプ]を押す


問題報告フォーム_3
④ [サービス一般]を押す


問題報告フォーム_4
⑤ [問題が発生している場合]を押す


問題報告フォーム_5
⑥ [LINEで問題が発生した場合のお問い合わせ手順]を押す


問題報告フォーム_6
⑦ [問題報告フォーム]のリンクを押す


問題報告フォーム_7
⑧ [LINE@]を選択
⑨ [アカウント/ログイン]を選択
⑩ [ログイン]を選択
⑪ 問い合わせに対する返信を受け取りたいメールアドレスを記入
※ドメイン拒否などを設定している場合は[@linecorp.com]からメールを受信できるよう、メール受信設定をご確認ください。
⑫ [日本 Japan]を選択


問題報告フォーム_8
⑬ 1)~7)は画面の内容に沿って入力


問題報告フォーム_9
⑭ [送信]を押す




▼ ログインするパスワードのみわからない場合
以下手順でパスワードを変更後、新しいパスワードでログインしてください。
※ご利用端末のOSにより画面が若干異なります。

パスワード忘れ_1
① LINEを立ち上げ画面右下の[…]アイコンを押す
② 右上の歯車のアイコンを押す


パスワード忘れ_2
③ [アカウント]を押す


パスワード忘れ_3
④ [メールアドレス変更]を押す


パスワード忘れ_4
⑤ [パスワード変更]を押す


パスワード忘れ_5
⑥ [パスワードを忘れた場合]を押す


パスワード忘れ_6
⑦ 登録済みのメールアドレスを入力
⑧ [確認]を押すと、入力したメールアドレス宛にメールが届きます

※パスワードを変更する際は第三者に推測されにくいパスワードに再設定してください。詳しくはこちら
https://help.line.me/line/?contentId=50001170

※パスワード再設定メールが届かない場合
https://help.line.me/line/?contentId=20000055


<関連リンク>
LINE@アプリへのログイン方法
http://lineat-webcollege.blog.jp/archives/1062598987.html

PC版管理画面へのログイン方法
http://lineat-webcollege.blog.jp/archives/1035338060.html

【PC】管理画面にログインできる人を増やしたい
http://lineat-webcollege.blog.jp/archives/1024431278.html

【アプリ】管理画面にログインできる人を増やしたい
http://lineat-webcollege.blog.jp/archives/1025261051.html