複数のアカウントを開設している場合、「複数アカウント送信」からリッチメッセージを一括送信することができます。
※リッチメッセージは「ベーシック」「プロ」プラン のみご利用いただける機能です。

▼ 複数アカウント送信とは

1つのIDで複数のアカウントを開設している場合、同一内容であればPC版管理画面から一括で送信できる機能です。「複数アカウント送信」はPC版管理画面左側のメニューバーに表示されます。
一括送信できる項目:「テキスト」「スタンプ」「画像」「クーポン」「抽選ページ」「PRページ」「リッチメッセージ」

※一つでも公式アカウントが紐付いている場合このメニューは表示されません

▼ 設定方法


リッチメッセージ複数アカウント送信_1
① 管理画面左のメニューバーの「複数アカウント送信」をクリックすると紐付いているアカウントが一覧表示されます。
チェックボックス
複数アカウント送信したいアカウントを選択します。一番上の行のチェックボックスをクリックすると表示されている全アカウントを選択できます。

▲ アカウント名
紐付いているアカウントの名称が表示されます。

▲ リッチメッセージ
リッチメッセージを送ることができる、ベーシック以上のプランを利用しているアカウントに「○」がついた状態で表示されます。

▲ 残り通数
メッセージを送ることができる残り吹き出し数が表示されます。

▲ 有効友だち数
現在の有効友だち数が表示されます。



リッチメッセージ複数アカウント送信_2
② ヘッダーメニューで「アカウント名称/リッチメッセージの送信可否/残り通数と有効友だち数からメッセージ送信の可否」 からアカウントを絞り込むことが可能です。

↓↓リッチメッセージを送ることができるアカウントだけで絞り込んだ状態↓↓

リッチメッセージ複数アカウント送信_3




リッチメッセージ複数アカウント送信_4
③ 送信したいアカウントにチェックを入れて、「次へ」をクリック



リッチメッセージ複数アカウント送信_5
④ 「リッチメッセージ」をクリック



リッチメッセージ複数アカウント送信_6
⑤ 予め作成されているリッチメッセージのコンテンツが表示されるので、配信したい項目の「選択」ボタンをクリック
 ※リッチメッセージの作成方法についてはこちら



リッチメッセージ複数アカウント送信_7
⑥ コンテンツがセットされます(他に送りたい項目があれば追加できます)。内容に間違いがなければ「送信」をクリック



リッチメッセージ複数アカウント送信_8
⑦ ブラウザの設定によってポップアップで送信確認が求められるので「OK」をクリック