2016.6.30 改訂

2015年12月17日より請求書によるお支払いの対応を開始いたしました。

※認証済アカウントのみの対応となります。

これまで、LINE@の「ベーシック」「プロ」プランプレミアムIDの利用料のお支払いには、クレジットカードが必須でしたが、クレジットカードを利用せずに料金のお支払いが可能となります。

「法人用のクレジットカードを持っていなかった」
「法人用のクレジットカードを使いたくなかった」

といった理由で「ベーシック」「プロ」プランやプレミアムIDをご利用できなかった方は、この機会にぜひ「ベーシック」「プロ」プランプレミアムIDにお申込みください。



▼ 「請求書払い」の手続き
-----------------------------------------------------------------------------------------------
※バーチャルアカウント(「~@l.ine」というメールアドレス)をご利用の場合、そのままではお申込ができません。下記ページを参考に「決済者」の変更を行ってください。

■決済者の変更(バーチャルアカウントをご利用の場合)
http://lineat-webcollege.blog.jp/archives/1053554782.html

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【iOS端末の方】
 「Business Store」のURL(https://business-store.line.me)からアクセス

【android端末の方】
 LINE@管理画面アプリ内から「Business Store」にアクセス


「ベーシック」「プロ」プランやプレミアムIDの購入をする際に「購入方法」を「請求書払い」にしてください。

「請求書払い」を利用したい




①「購入方法を選択」で「請求書払い」を選択
----------------------------------------------------------------------------
※ここからは「Paid」サービスへのお申し込みとなります。
請求書によるお支払いの対応は 株式会社ラクーン様が提供する、「Paid」というサービスを利用します。

請求書払い申込み画面に記載の注意事項や利用規約に同意の上、必要情報を入力しお申し込み下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------
②必要な情報を入力し「確認画面」を押します。
③入力した内容を確認し「決定」を押します。
④登録したメールアドレス宛に「<Paid>ご利用開始のお知らせ」というタイトルでメールが届きます。

・メールに記載された内容にしたがって以下の3点をご確認ください。
1.Paidメンバー専用ページのパスワード設定について
2.お取引の条件について
3.ご利用方法について
※口座振替を希望の方はこちらのメールから確認できます。

これで「請求書払い」のための手続きは完了です。

「Paid」サービスのご利用に関するお問い合わせはこちらから
https://paid.jp/v/do/inquiry




▼ 決済方法を変更したい場合
Business Store内のアイテム購入画面で「決済方法変更」を選択し、「購入方法を選択」の画面で新たに利用したい決済方法を登録してください。登録が完了すると以前の決済方法は停止し、新しく選択された決済方法で決済が行われます。


▼「ベーシック」「プロ」プランやプレミアムIDの購入
「ベーシック」「プロ」プランプレミアムIDの購入は「Business Store」から行います。

【android端末の方】
 LINE@管理画面アプリ内から「Business Store」にアクセス

【iOS端末の方】
 「Business Store」のURL(https://business-store.line.me)からアクセス


▼ 注意事項
認証済アカウントのみ「請求書払い」のご利用が可能です。
手続きはLINE@アプリ管理画面からのみ行うことができます。



・アカウントごとに手続きが必要となります。
例)3つの認証済アカウントをご利用の場合、「ベーシック」「プロ」プランのお支払いを全て請求書払いにする際はアカウントごとに計3回の手続きが必要となります。

・複数アカウントで手続きを行う際の登録メールアドレスは同じもので問題ございません。
※同じメールアドレスを利用した場合には2回目以降の「ご利用開始のお知らせ」メールは届きません。

・サービスごとに手続きが必要となります。
例)同じアカウントで「ベーシック」「プロ」プラン、プレミアムIDのお支払いをどちらも請求書払いにしたい場合、それぞれから計2回の手続きが必要となります。

・請求書の送付先の変更は、「Paid」サービスのメンバー専用ページから行ってください。

・領収書は銀行にお振込いただく際、金融機関で発行される振込の明細書が領収書となります。ネットバンキングご利用の場合は、お振り込み完了画面を印刷したものが領収書となります。

・口座振替も可能ですが、初回は銀行振込でのお支払いとなります。
口座振替の手続は「Paid」サービスのメンバー専用ページから行います。詳細は「Paid」サービス内でご確認ください。

・その他、「Paid」サービスのご利用に関するお問い合わせは、https://paid.jp/v/do/inquiry までお問い合わせ下さい。




<関連記事>
【アプリ】LINE@管理アプリの利用準備
「ベーシック」「プロ」プランの申請
任意のIDを利用したい(プレミアムIDの申請方法)
決済方法3:「クレジット」を利用する