▼ キーワード応答メッセージとは
ユーザーがトーク画面で話しかけた内容と予め設定しておいたキーワードが完全一致した場合に、特定のメッセージを自動返信する機能です。

・5つのメッセージまで同時に返信が可能
・画像やスタンプ、PRページリサーチページを用いた返信が可能

※PRページやリサーチページを用いた返信はPC管理画面からのみ可能です
※自動応答メッセージとの併用が可能です
※1:1トークとの同時間帯での併用はできません(時間帯による切替は可能)


▼ 利用例
【アプリ】キーワード応答メッセージ事例

■ LINE FRIENDS STORE 原宿
ユーザーがキャラクターの名前(キーワード)を入れるとそのキャラクターのオススメ商品メッセージと画像(キーワード応答)が自動返信される

■ 平野 レミさん
ユーザーが食材名(キーワード)を入れるとその食材を使用した料理の画像やレシピ(キーワード応答)が自動返信される


▼ 設定方法

【アプリ】キーワード応答メッセージ1
①「管理」→「応答モード」を押す
②「キーワード応答メッセージ」を押す
③「+キーワード追加」を押す

【アプリ】キーワード応答メッセージ2
④ キーワードを設定する
 ※ユーザーにこのワードで話しかけられた際の返信文を設定します

⑤ 必要に応じて「追加キーワード」を設定する
 ※キーワードは複数設定することができます
 ※ここで設定したワードで話しかけられた際にも同じ内容が返信されます

⑥「応答メッセージ編集」を押す

⑦ キーワードで話しかけられた際の返信文を入力し「送信ボタン」を押す
 ※画像、スタンプの設定も可能です
 ※最大5つのメッセージまで設定できます

⑧ 返信文を入力し終えたら「完了」を押す

⑨「保存」を押す


■キーワードを削除したい場合
⑩「編集」を押す
⑪ 削除したいキーワードを選択する
⑫「削除」を押す