LINE@では管理画面から友だち集めに必要なポスターやQRコードを取得することができます。
LINE@のアカウントを知っていただくために、自分の会社やお店のホームページやブログ、店内などに、QRコードやID情報を置いて告知しましょう。

ともあつ1
① 左メニューバーの「アカウント設定」を押す
②「基本設定」を押す
QRコード
表示されているQRコードを画像保存して、ホームページやブログ、SNSに貼り付けたり、独自で用意したポスターなど印刷物に貼り付けて利用します。ユーザーがQRコードを読み取ると、このアカウントを友だち追加できます。
友だち追加ボタン
表示されているHTMLタグをホームページやブログ、SNSに埋め込むことで「友だち追加ボタン」を設置することができます。ユーザーがスマートフォンから友だち追加ボタンをクリックするとこのアカウントを友だち追加できます。
※パソコンから閲覧しているユーザーが押すとQRコードが表示されます

ノベルティ発注 ※認証済アカウントのみ利用可
LINEキャラクターのデザインが入った告知ツールを購入することができます。ユーザーがツールに記載されているQRコードを読み取ると友だち追加できます。
ともあつ2

ポスター作成 ※認証済アカウントのみ利用可
LINEキャラクターのデザインが入ったポスターデータを無料でダウンロードすることができます。ユーザーがポスターに記載されているQRコードを読み取ると友だち追加できます。
ともあつ3
① 左右のボタンからデザインを選択する
② ポスターに掲載するキャッチコピーを選択する
③「作成」を押すとPDF形式のデータが作成される


<関連記事>
【アプリ】友だち集め用ツール
「友だち集め」の基本